忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
骨盤たたきダイエットのやり方の説明と効果効能。ダイエット本の紹介。




スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大満足の600kcal―生活習慣病にも対応できる健康食大満足の600kcal―生活習慣病にも対応できる健康食
松尾 慶子
文化出版局 刊
発売日 2002-09



健康食(ダイエット食)に対する、新しい考え方 2004-06-14
180kcalの主菜が2品、50kcalの副菜が1品、185kcalのご飯+αの汁物で合計600kcal。
これを一食の内容にしよう、という健康食の提案です。
こういう前提にあるのでカテゴリーはカロリー別ではなく、牛肉・豚肉・鶏肉・魚介・豆腐・卵の主菜と、
副菜、汁物・・・といった分け方になっています。
ですから、カロリーを制限しようという状況でも、何も考えずにここから好きな主菜を2つ(例えば
牛肉と豆腐など)選んでしまえば献立はほぼ完成な訳で、品数が増える為に作る手間を惜しまな
ければ(もっとも、2つも選べてしまうのですから、随分と楽しい健康食になるのですけれどね)、
至極ありがたいシステムだと思います。もちろん、ダイエットにも応用できます。
1日1800kcalというと減量ペースが落ちますが、何も三食とも600kcalずつ摂らなくてもいいと思うし
(かえって難しいですよね)、主菜を1つにする手もあると思います。
私はこの手でダイエットしました。
肝心のレシピは和・洋・中とバラエティに富んでいて、揚げ物だってたくさんあります。
確かに、一品ずつの量は少なめだけれど、美味しかったですよ。
ただし、私の場合は食材の関係で“我が家の定番料理”になったものが少な目だったので、
★4つとなりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
 67
HOME
ブログ内検索
一覧
一覧2
-----
○○ama○○
無料登録
骨盤たたきダイエットのやり方と効果-あるあるの本-忍者ブログ [PR]