忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
骨盤たたきダイエットのやり方の説明と効果効能。ダイエット本の紹介。




スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糖尿病のためのプロヴァンス風低カロリー・レシピ糖尿病のためのプロヴァンス風低カロリー・レシピ
島 静代
アーティストハウスパブリッシャーズ 刊
発売日 2004-09



フランス料理家である島さんの心意気を感じます。 2005-06-23
この本の前半には、タイトルどうりのプロヴァンス風低カロリーレシピ
が載っています。私は決してレシピが少ないとは思いませんでした。
「フランス人は、糖尿病になっても、ひじきなんて食べていないではないか」、「オリーブオイルはオリーブのジュースである」等、「ああ、そうだなあ」と、従来の日本の糖尿食のイメージしか持っていなかったわたしには、食材や油に対しての考え方を大きく変えてくれるものでした。
そして、私自身が糖尿病を患っているので、島さんの闘病記は大変参考になり、有り難いものでした。患者が一番恐れるのは合併症です。島さんご自身も切除部位が最小限で済んだようにお見受けしますが、壊疽という合併症を体験し、克服しておいでです。その他にも合併症はいくつもありますが、それがどんな風に始まり、進行していくかは、どの糖尿病患者にとっても知りたい事です。だから、自分が糖尿病患者である方
には必読のページです。
 島さんは本当に、よくこれほどのレシピをお作りになったと思います。「たとえ、糖尿病になっても、私はフランス料理家なのだ」という
島さんの誇りが書かせた本だと私は信じてやみません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
 79
HOME
ブログ内検索
一覧
一覧2
-----
○○ama○○
無料登録
骨盤たたきダイエットのやり方と効果-あるあるの本-忍者ブログ [PR]