忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
骨盤たたきダイエットのやり方の説明と効果効能。ダイエット本の紹介。




スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新 毎日の食事のカロリーガイドブック―外食編 ファストフード・コンビニ編 市販食品編 家庭のおかず編新 毎日の食事のカロリーガイドブック―外食編 ファストフード・コンビニ編 市販食品編 家庭のおかず編
香川 芳子
女子栄養大学出版部 刊
発売日 2002-05



広島の総合病院で紹介されました 2006-07-05
栄養指導をしていただくときに、栄養士さんが紹介してくれました。

なかなか文字ばかりだと見ないし、このように写真がきちんと載って

説明されている本は、あまりないのですよといわれていました。

身近な市販品が沢山掲載されているので、カロリーをとても考え

やすい本です。

早速購入しました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


1食400kcal やせる献立―組み合わせ自由自在1食400kcal やせる献立―組み合わせ自由自在
浜内 千波
主婦の友社 刊
発売日 1996-07



ダイエット本にも自炊のための本にもなる一石二鳥の料理本だ 2004-01-13
1人暮らしをしていると、どうしても外食頼りになってしまう。自ずと増えていく体重計の針先の数値にも焦りを感じ、自炊する決意をしたのだ。しかし、いざ作ろうとしても何を料理していいのかわからない。
そんなとき巡り合ったのがこの「やせる献立」という本だ。
ポケットサイズのコンパクトながら、内容はよく創意工夫されている。また全面フルカラーでとても読みやすい。
献立ごとにカロリー、タンパク質、糖質、脂質などが簡潔にグラフ化されており栄養のバランスが人目でわかるようになっている。豊富に掲載されている献立からは自分好みの料理を選択すればよい。どれもとても美味しそうな一品である。それでいながら手間の掛からない料理方法である。きびきびと簡潔に説明された作り方も料理をまるでしたときのない僕にとってもわかりやすいものであった。
しかし、この本の特筆する所以は全ての献立の材料を1人分としての分量として作り方を記述していることである。冒頭に話したように、僕のように淋しい1人暮らしでは2人分を作ってしまってはますます淋しくなるというものである。
無理な食生活からダイエットを行うことは結局長続きするものではなく、こういった健康的な食生活を定着しある程度長い目で行うことが得策なのだ。1人暮らしの者にとっては、単なるダイエット本に留まらない、簡単自炊の本としても最適であろう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
ブログ内検索
一覧
一覧2
-----
○○ama○○
無料登録
骨盤たたきダイエットのやり方と効果-あるあるの本-忍者ブログ [PR]